ロングステイフェア2019開催決定!2019年11月23日(土)/大和ハウス工業〔水道橋〕

ホールフーズのクィーンズ店に行ってきました!

ハワイ生活、お土産と何かと便利なホールフーズ!
ホールフーズはホノルルには4つ、カハラ、カイルア、カポレイ、そして、旅行者にとって便利なお店はワードにあるクィーン店。
アラモアナセンターからも歩いていける便利なクィーン店に入ってみました。

ハワイでの買い物に必須のエコバッグ

ホールフーズのクィーン店は、駐車場も十分にあり、ローカルのお客さんも多く訪れています。
2階にもホールフーズのロゴ入りのお店がありますが、ここ数年ハワイの名前が入ったロゴ入りエコバッグを買い求めていく日本人が多いようです。
布製のものは19ドルほどするので、たくさん買ってお友達に渡すのはできませんが、プラスティック製のエコバッグなら小さいもので79セント、また大きめのもので2ドル99セントだから、ちょっとしたお友達にハワイのプレゼントとして渡すアイテムとして人気もあります。
しかもオアフ、カハラ、ホノルルという文字も入るから記念アイテムとしても人気がありますよね。



パンケーキに次ぐ、人気急上昇フード

次に滞在中に食べてみたいアイテムとして、パンケーキはこの数年人気ですが、最近新しい食べ物として“ポキ”が人気を集めてきています。
“アヒ”はハワイ語でマグロのことになりますが、醤油や“リム”と呼ばれる海藻と一緒のポキは、白米にも会いますし、またビールのおつまみにもぴったり。
そんなアヒだけでなく、サーモンやタコの和え物もあります。

またトマトとサーモン、玉ねぎなどが入ったハワイの食べ物“ロミロミサーモン”もあり、量り売りで好きな分だけ取れ、かつフレッシュなことで注目を集めています。

お土産にも人気のハワイ産のアイテム

最後は、ハワイ産の数々。
地元産であるものには“Local”と書かれた表示がされ
ているので、見分けやすいかと思います。

まずはアサイボールで有名になったアサイやノニ。
両方ともヘルシーフードとして注目されているもの。ノニは味に関しては癖があるので好き嫌いがはっきりしますが、ハワイでは有名なヘルシーアイテムとして認められています。

また地元のパイナップル、マンゴーを使ったリップクリームは3ドル49セントでお土産としても人気があります。
またパパイヤや、ハワイ島の溶岩を使ったパックなども低価で買うことができます。
ハワイには、体に良いとされるものを使ったヘアケア、メイク用品もあり、せっかくハワイにやってきた記念に買うものとしても良いかもしれませんね。