ロングステイフェア2019開催決定!2019年11月23日(土)/大和ハウス工業〔水道橋〕

タイのコンビニでおすすめのお土産

さわっでぃ、みなさん。
タイに旅行に来られている方、長期滞在されている方で日本に戻られる際にみなさんが気にされるのが【お土産】ではないでしょうか。

わざわざ遠くまでお土産を買いに行くのも一苦労ですよね。
今回は、身近なコンビニエンスストアでお土産になりそうな商品を探してきたので、一気にご紹介です。

お菓子

お土産の定番といえば、やはりお菓子!
やはりタイらしいお土産を買いたいものですよね。
個人的に最近おすすめなのは、トムヤムクンやグリーンカレーなどのフレーバーのポテトチップス!
少し飛行機の気圧が気になるのと、少しかさばりそうなのがネックですが喜ばれること間違いなし!

また、コンビニにはドライフルーツなども売られているのでこちらも日本ではあまり手に入らないので喜ばれる可能性はあります。

タイ料理やタイ独特のフレーバーはちょっと・・・
という方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方にはキャンディがおすすめ。
タイ文字が入っているものを選べば、なんとなくタイの雰囲気もでますし、キャンディであればそこまで好き嫌いはないのではないかと思います。

インスタントラーメン

タイは、インスタントラーメン大国。
トムヤム、グリーンカレー、チーズ・・・等色々なフレーバーがあり、多くのタイ人に愛されています。
1袋もそこまで高くないので、辛い物が好きなお友達がいたら喜ばれるはず!

調味料

タイのコンビニでは、調味料も売られています。
スーパーなどでは大きなサイズのものが売られていることが多いですが、コンビニによっては小さいサイズで売られていたりもするのでお友達にあげるには丁度良いサイズ!

意外に調味料は重いので、小さいサイズだと嬉しいですよね。

オーラルケア商品

意外に日本人から人気があるのが、こちらの歯磨き粉や洗口液です。
日本で買うものと成分が異なったり、日本で買うより安く購入できるとのことでたくさん購入して日本に持って帰る方もいらっしゃいます。

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は近場のコンビニでお土産になりそうなものを取りあげてみました。
もちろんタイにはもっともっとお土産になる素敵なものがあふれていますので、コンビニ以外でも素敵なお土産を探してみてくださいね。

(ライター・なもき)