ロングステイフェア2019開催決定!2019年11月23日(土)/大和ハウス工業〔水道橋〕

カカアコ地区にある2つのレストランが、今人気

カカアコ地区は、日々建設が進み、半年前とは随分違った形相になっていることも理解している人も多いのでは。
超高層ビルの建設も進み、多くの億ションビルが売られているこの地域は、今ホノルルの中でも“ホット”なスポットの1つです。
この地域に2つのおしゃれなレストランが相次いでオープンし、注目を集めています。

ヴェロシティ

1つは、ヴェロシティ。これはワードとカピオラニ通りの角に立つビルで、1階が高級自動車の展示になっています。

ローバー、マセラッティ、フェラーリなど高級車がずらりと展示されているだけでなく、エクステサロンやちょっとおしゃれな床屋さんもあり、今ちょっと注目されているんです。
その2階にはイタリアンのレストランである「ヴェロシティ」は、雰囲気も少しアップグレードな感じで、今地元の人たちのちょっとした記念日やバースディパーティに使われているスポットでもあります。

場所は、ブレイスデールセンターの向かいということもあり、コンサート帰りにやってくる人も多そうです。

シェフチャイ

もう1つのレストランも、このブレイスデールセンターのすぐ向かいということであり、今「オペラ座の怪人」が開演されているということもありそのミュージカルを見終わった後にやってくる人たちも多そうな、「シェフチャイ」で行われるフルムーンコンサート。
毎月満月の夜に開催される美味しいコースを食べながら、ハワイアンミュージックとフラを楽しむというもの。ハワイアンの音楽はロバート・カジメロさん。
この方は何度となくハワイの音楽の祭典であるナホクハノハノで受賞の経験のある有名な方。

素敵なピアノの弾き語りをしてくれるだけでなく、途中フラのダンサーも来てくれ、一緒に見せてくれる音楽の数々はとてもゆったりとして気持ちの良いもの。

ディナーは、シェフチャイさんにより、工夫を凝らしたアイテムが運ばれてきて、実に優雅な気持ちにしてくれる一夜。

毎月満月の夜に展開されるこのディナーは、今地元の人たちによって毎回満員に近い盛況ぶりです。

ハワイは物価が高く、生活をする上で2つも3つも仕事を掛け持ちしている人が多いのも事実なのですが、家でご飯を作るというより、外で外食をする人たちも多いのがハワイ。
不動産によって大金を稼げる人もいるので、本当に様々なクラスの人たちが暮らしていることも事実のハワイです。