ロングステイフェア2019開催決定!2019年11月23日(土)/大和ハウス工業〔水道橋〕

地中海の宝石―マルタのマルシェ

ロングステイでぜひ体験して欲しいマルタの食文化!
今回はロングステイ中におすすめのマルシェをご紹介します。

漁村マルサシュロックのサンデーマーケット

マルタ最大の漁村マルサシュロックは普段は静かな港町です。
色彩豊かなカラフルな漁船とその街並みは絵画の世界に飛び込んだような美しさです。
そんなマルサシュロックは毎週日曜日にマルタ最大のサンデーマーケットが開かれることでも有名です。
マーケットはお土産だけでなく、生活雑貨や日用品も豊富にあり、何よりも漁村ならではの新鮮な取れたてのお魚や地元の農家の直売する八百屋など数多く出店しています。

そのほとんどは市場価格の20~30パーセント引きで、お買い得にショッピングが楽しめます。
そこだけでしか買えない、日曜マーケット限定商品もあり、養蜂場直売の蜂の巣入りの蜂蜜は特に人気が高いです。

マーケットでお買い物の後には新鮮シーフードが自慢のレストランで舌鼓はいか

おすすめ食材BEST 3

  1. スズキや鯛などはキロ当たり4~5ユーロ
  2. 新鮮トマトキロで2ユーロ
  3. 人気の蜂蜜は3ユーロから

ヴァレッタの最新フードコートIS-SUQ TAL-BELTを訪れる

世界遺産の街ヴァレッタはヨーロッパで一番美しいと呼ばれるヨハネ大聖堂など、ヨハネ騎士団ゆかりの中世の街並みが未だ残る、マルタの有名な観光地です。
それ以外にも、最近オープンした食をメインテーマとした、レストランとスーパーマーケットで構成される新しいスタイルの施設であるフードコートIS-SUQTAL-BELTは観光客だけでなく、地元のマルタ人など多くの人が訪れます。
施設は2階建てで、1階レストランエリアではマルタ、イタリア、日本食など幅広いテイストが手軽に楽しめます。
地下1階には食料品に特化したスーパーマーケットで、酒類からお惣菜まで豊富な種類の品数が自慢です。

世界遺産の街を観光後でここでのショッピングもお勧めです。

おすすめショップBEST 3

  1. イタリアVenchiの直売店。
    マルタのお隣であるイタリアのチョコレートで有名なショップです。本格的なイタリアンジェラートも楽しめます。
  2. スーパーマーケットでは肉類や魚以外に、海外からの輸入品も合わせたソース類などが数多く揃っています。
  3. マルタのワインは5ユーロから高くても30ユーロです。コクのある豊かなフレーバーは日本のワイン愛好家に高い評価があります。

(ライター・みき)

もっと詳しく聞きたい方は・・・

ロングステイフェア2019」のマルタコンサルタンシ―(ミトトレ)【マルタサロン】ブースへ!
13:15~13:45、セミナーを実施します!詳しくはコチラから。