バンコクのハードロックカフェでカオマンガイ!

さわっでぃ、みなさん。
バンコクには、たくさんの観光場所、買い物をするところ、そして食事処があるので、どこに行こうか迷ってしまう方も多いかと思います。
折角の旅行や素敵な機会には、ちょっと印象に残る場所にも行ってみたいですよね。

ハードロックカフェへ行こう

本日は、バンコクのサイアム駅のすぐ近くにある「Hard Rock CafeBangkok」をご紹介します。

世界的にも有名なHard Rock Cafeですが、時間帯によってはライブバンドを楽しむことができたり、またバンコクのお店ではなんとパッタイなどをはじめとするタイ料理も満喫できるんですよ。

目指すは知る人ぞ知るカオマンガイ

こちらのHard Rock Cafeでは、ハンバーガーなどのアメリカンなお料理も楽しめるのですが、ここバンコクのお店で、一部の人たちに有名な高級「Hainanese Chicken Rice(カオマンガイ)」があるんです。

ストリートフードで食べたら50バーツほどのカオマンガイが、こちらのセットでは400バーツ!
とっても高級なカオマンガイですが、セット内容もとても充実しててかなりの満足度!
鶏肉は柔らかくジューシーで、セットのスープや青菜もとっても食べやすくて美味しいんです。

ソースも3種類ついてくるので、気に入った味を見つけてみましょう。

この1セットで、お腹も心もかなり満たされます!
是非、バンコクに行ったら一度は試していただきたいメニューの1つです。

ショップも併設

Hard Rock Cafeには、Hard Rock Cafe Bangkokの商品を扱うショップが併設されているので、ご飯を食べ終わって、お土産を買うことができるのも嬉しいですよね。

Tシャツ、キャップ、マグカップなど色々な種類のグッヅが取り揃えられているので、目移りしてしまいます。
バンコクでしか買えないこれからの商品を家族やお友達へのお土産にするのもおすすめです。

【店舗情報】

名称:ハードロックカフェ バンコク(Hard Rock Cafe Bangkok)
住所:424/1 , 424/3-6 Siam Square Soi 11 Pathumwan, Bangkok

(ライター・なもき)