9/26(日)今から行ける微笑みの国!タイ・ロングステイ オンラインセミナー【参加無料】

チェンマイにグランドキャニオン?

さわっでぃ、みなさん。
タイでは、ロングステイ先としても根強い人気を誇る「チェンマイ」。
とっても素敵な街並みですし、週末旅行で国内旅行先にチェンマイを選ぶタイ人も多いんです。
タイの北部の山岳地帯に位置することもあり、バンコクに比べると気候的にも過ごしやすいかもしれません。
今回は、中心街から少し離れたところにある、ちょっと変わった観光スポットを取り上げてみたいと思います。
※少し前に行ったときの、画像になりますため、現在の状況とは異なることをご了承ください。

Grand Canyon Water Park Chiang Mai

チェンマイの中心部から、車で30分ほど行ったところにあるのが、こちらの「Grand Canyon Water Park Chiang Mai」。

こちらは元々は採土場だったとのことで、人工的に作られた場所なんですね。
グランドキャニオンというと、とてつもなく壮大な自然の地形を想像してしまいますが、こちらはとってもコンパクト。
やはりグランドキャニオンというには、迫力が・・・(笑)でも、そこはご愛敬ですね。
ウェイクボードやカヤックなどのウォーターアクティビティを楽しむことがでますし、カフェも併設されているのでゆっくり景色をみながらお茶を飲むこともできます。

ただ、こちらの施設ですが、運営がことなる3つほどのエリアに分かれているようで、それぞれ入場料がことなるとのことでした。
目的によって、どのエリアに行くかは入場前に事前に確認しておくのがポイント!

また、とても水深が深いといわれているので、ウォーターアクティビティや飛び込みなどはくれぐれも気を付けて遊ぶようにしましょう。

【住所】
202 Moo3 Leungmeung Chiangmai-Sanpatong Road, Namprae, Chiangmai, Thailand

(ライター・なもき)