9/26(日)今から行ける微笑みの国!タイ・ロングステイ オンラインセミナー【参加無料】

必見!プーケットのプロムテープ岬でサンセットを見よう

さわっでぃ、みなさん。

タイ国内でもリゾート地として有名なプーケット。
美しいビーチや滝など自然に溢れており、プーケットでは見どころも沢山あります。
本日は、プーケットに行ったら是非一度は立ち寄っていただきたいプロムテープ岬をご紹介します。
こちらのプロムテープ岬から眺めるサンセットはとても綺麗だと有名で、多くの人が訪れる絶景スポットです。

サンセットを楽しもう

プロムテープ岬は、なんといっても、きれいなサンセットを見ることができる絶景スポットとしてとても有名です。
日の入りの時間になると、多くの人が海に沈みゆく太陽を見にやってきます。
プーケットに行ったら絶対行っておきたい場所の1つです。

場所と行き方

プロムテープ岬があるのは、プーケット島の最南端。
ちょっと行きづらい場所にあるので、一番良いのは現地ツアーに申し込むか、またはタクシーを手配するのが一番簡単かと思います。
原付を運転できる方は、レンタバイクで移動してみるのもおすすめです。

・観光地名:プロムテープ岬(Promthep Cape)

・住所:Rawai, Mueang Phuket, Phuket 83130

・地図:

太陽が完全に沈んでしまうと辺りは暗くなりますので、自分の安全は確保するようにしてください。
また車やバイクで来ている人たちも多く、渋滞も始まるので、注意してくださいね。

それでは、さわっでぃ。

(ライター・なもき)