プーケットのビッグブッダを見に行こう!

さわっでぃ、みなさん。

みなさんは、プーケットに世界最大級のビッグブッダがあることはご存知ですか?
かなり大きなブッダの像には圧倒されるものがあります。
プーケットを訪れたら一度は見に行っていただきたいスポットです。
パワースポットだとも言われているらしく、ご利益もあるかもしれません。

ひときわ目立つビッグブッダ

こちらのビッグブッダはプーケットを襲った津波の被害があってから、プーケットを守るために作られたといわれています。
建設の費用は全て寄付で賄われたとか。
仏像の幅は25メートル、高さは45メートルもあります。
正式名はプラプッタミンモンコルエクナキリ。
遠くからでもはっきり見えるこの仏像を、近くで見るととても迫力があります。

このブッダの像は、標高300メートルほどの山の上に建っているので、天気が良い日は素敵な景色を楽しむことができますよ。
因みに、山道を登っていくことになるので、タクシーを手配するのが良いのではないかと思います。

場所と行き方

レンタカーかレンタルバイクで行くことをおススメします。
タクシーはとても高い値段を吹っ掛けてくる可能性があるので、心配な方はツアーに入ってしまうのも良いかもしれません。

観光地名: Big Buddha Phuket (ビッグブッダ)

住所:Yot Sane 1 Chaofa Road ( West ) Chalong Phuket

営業時間:6:00 – 19:00

拝観料:無料

Website: http://www.phuket-big-buddha.com/

地図:

プーケットに行ったら、是非一度は訪れてみてくださいね。
スケールの大きさに圧倒されること間違いなし!
それでは、さわっでぃ。

(ライター・なもき)