「ロングステイフェア2020 in 大阪」開催決定!2020年5月23日(土)/大和ハウス工業〔梅田〕

ニュージーランドで知る人ぞ知る絶景を見よう!意外と知られていないおすすめスポット3選

こんにちは。世界を旅するトラベルライターのマユリです。

自然豊かなニュージーランドは、人々を魅了する絶景スポット満載の場所。
人よりも羊の数が多いことでも有名ですが、ドライブロードには本当に羊がたくさんいるので驚きです!

目の前いっぱいに広がる星空が有名なテカポ湖やアクティビティが充実しているクイーンズタウンは有名な観光地のため、多くの観光客が訪れる場所ですがニュージーランドには他にもたくさん見て欲しい絶景地があります。

ニュージーランドはドライブ中の景色も綺麗なので、ぜひレンタカーして周ってみてください。

ここではニュージーランドを2ヶ月以上かけて一周した私がおすすめする、あまり知られていない穴場スポットをご紹介します!

湖が美しい静かな町、ワナカ

美しい湖がたくさんあるニュージーランド。
クイーンズランドのワカティプ湖やエメラルドグリーンが美しいテカポ湖は有名ですが、ワナカにあるワナカ湖は意外と知られていない穴場のスポットです。

世界各国から集まる観光客で賑わうクイーンズタウンから車を1時間45分〜2時間走らせたところにワナカはあります。
クイーンズタウンよりも観光客が少ないため落ち着いた印象の静かな町です。

山脈に囲まれた都市のため水上アクティビティやハイキング、サイクリングなどのアクティビティが充実していることでも知られています。

ワナカといえば有名なのが「The Wanaka Tree」という特徴的な形をした木。湾曲した枝の形が印象に残ります。

ワナカ湖畔にはピクニックできる机やベンチがあるため、ランチを買って湖を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

氷河の上をハイキング!フランツ・ジョセフ氷河

氷河というと海沿いにあるイメージが強いと思いますが、フランツ・ジョセフ氷河はなんと山の上にある氷河です!

夏でもハイキングすることができるので季節問わずおすすめのスポットとなっています。ガイド付きのツアーとなるので初心者でも安心です。

ヘリコプターでのみ上陸することができます。ヘリコプターからの景色は圧巻!非日常的な景気が広がっています。

氷河の上を歩いたり狭い氷河の間を通り抜けたりと、エキサイティングな体験を楽しめるスポットです。

カイコウラでカヤック体験!野生動物に会えるかも?!

ニュージーランドにはカヤックを体験できるスポットがたくさんあります。
なかでもカイコウラはオットセイに出会える可能性が高く、ほかの場所とは違った楽しみ方ができる場所です。

カイコウラの海は透明で太陽の光を受けて綺麗なブルーに光っています。そんな海の上を自分の力で漕いで行くのは非常に楽しいです!

カヤックは初体験という方でもツアーに参加すればインストラクターが手取り足取り教えてくれます。

透き通る海の上でのカヤックは格別の体験となること間違いなし。ぜひトライしてみてください!

まとめ

ニュージーランドにはここで紹介した場所以外にも数え切れないほどの絶景スポットがあり、何度でも訪れたくなる素敵な場所です。
そのため、ロングステイにはぴったりの国といえるでしょう。

有名な観光地はもちろん、今回ご紹介したような穴場スポットもたくさんあるので自分の好みに合わせて行きたい場所を選ぶのがおすすめです。

ぜひ車を借りて、ニュージーランドの自然も思い切り満喫してみてください!

(ライター・マユリ)