カナダの西海岸に位置するバンクーバー。
夏は湿度も低くカラッとした爽やかでとても過ごしやすく、冬も0度前後でカナダの他都市に比べると冬の寒さも厳しくありません。
都会でありつつ郊外には自然がたくさん。
旅行先として人気のバンクーバーから現地で役立つお土産購入スポット2つご紹介します。
薬局以上の品揃え!?London Drugs(ロンドンドラックス)
ダウンタウンを歩けば必ず目にするロンドンドラックス。
日本でいう薬局ですが日用品を始め食料品や電化製品などなんでも揃っています。
カナダ土産で有名なメープルシロップやメープルクッキー、チョコレートなども販売されており、お土産屋で購入するよりも安く購入することが出来ます。
海外感溢れる大きなパッケージのお菓子もたくさんありますのでお土産のまとめ買いにオススメです!
アイスワイン&地ビールを求めて・・・BC Liquor Store
カナダでは州のアルコール販売ライセンスを取得したお店でしかアルコールの販売が認められていない為、日本のようにスーパーやコンビニで気軽に購入することが出来ません。
現地に滞在中、お酒を購入したい方はリカーストアに行かないと購入できないのでご注意を。
年齢確認も厳しいですので必ずIDの所持を忘れずに!
BC Liquor Storeではビールや、ワイン、ウイスキーなどなど様々な種類のお酒が販売されています。
今回は私のオススメを2つご紹介します。
アイスワイン
カナダ土産にも挙げられるアイスワイン。
寒冷気候にさらされ凍ってしまった実から作られたワインです。
一般的なワインとは違いとても甘味が強くデザートワインとして楽しめるのでお酒が苦手な女性の方にも飲みやすいワインだと思います。
値段はピンキリありますが$25〜30のものでも十分においしくいただけますので是非お土産に選んで欲しい1品です。
最近注目のBCクラフトビール(地ビール)
BC州にはたくさんのローカルクラフトビールのお店があります。
お店を訪れ入れたてのビールを頂くのがベストですが旅行中は時間も限られている為、行きたくても諦めざるを得ない場合もあるのではないでしょうか?
そんなときにオススメなのがリカーストアで購入できる缶ビールシリーズです。種類に限りはありますがクラフトビール店に行って飲むものと同じものを購入することができます。
日本に比べてビールの種類も多くラガーを始めIPAやダークビール、フルーティーな味わいのビールなど日本では味わえないような変わった種類のビールが販売されています。
また缶ビールのデザインもクラフトビール店によって個性豊かでこだわりのあるデザインになっていますので、ショーケースクーラーからビールを選ぶのも楽しめます。
リカーストアに立ち寄った際は日本では味わえないビールを味わってみてはいかがでしょうか。
いかがでしたでしょうか。
お土産はもちろんですが、ロングステイ中に楽しめるお店なので、
バングーバーでのロングステイの際は立ち寄ってみてくださいね!
(ライター・Aya)