ロングステイフェア2019開催決定!2019年11月23日(土)/大和ハウス工業〔水道橋〕

色々なフレーバーで話題のLay’sのポテトチップス

さわっでぃ、みなさん。
タイを訪れたことがある方は、その滞在中にスーパーマーケットやコンビニエンスストアに立ち寄った方も多いかと思います。

タイのポテトチップス

その中で、よく見てみるとタイではたくさんのスナック菓子が売られていることに気づきます。
今までは、オーソドックスなフレーバーが多かったのですが、ここ最近タイではタイオリジナルのフレーバーが相次いで発売され、話題となっています。

タイオリジナルフレーバー

特にこのタイのオリジナルフレーバーに力をいれているのが、LAY’Sという有名なポテトチップスのブランド。
こちらのLAY’Sが次々と面白いフレーバーを発売中。
他の会社もタイオリジナルフレーバーを出しているところもありますが、やはりLAY‘Sが一番の種類の多さ。
これまで、確認してきたものでも「トムヤム味」、「グリーンカレー味」、「カイケム味」、「ガパオ味」などなど。

しっかりとその料理の味がしつつも、最後はきちんとLAY’Sのチップスの味わいがします。
満足度は結構高めの商品です。

お土産にも最適?

こちらのLAY‘Sは大きなサイズと、小さめのサイズを発売しています。
日本へのお土産にもよさそう。
タイ料理好きのお知り合いがいらしたら、買って行くと喜ばれるかもしれません。
但し、結構かさばるので、そこまで沢山の数を持って行けそうにないのが難点。
この点で言えば、タイのインスタントラーメンの方が持ち運びはしやすいかもしれませんね。

LAY’Sは販売しているフレーバーの種類がとても多いので、お店によっては置いていない種類もあるかもしれませんが、色々と探してみるのも面白いのではないでしょうか。

みなさんも見つけたら是非手に取って、味を試してみてくださいね。

(ライター・なもき)