ロングステイフェア2019開催決定!2019年11月23日(土)/大和ハウス工業〔水道橋〕

タイでご飯のデリバリーサービスに便利なfoodpanda!

さわっでぃ、みなさん。
タイに住んでいると、暑くて外にでるのがめんどくさくなる時ってありませんか?

お出かけせずにレストランの味!

出来ることなら涼しい室内でいつまでもダラダラしていたい、ご飯の買い物のために暑い外にでるのが嫌だ・・・・
そんなことが多々ある私ですが、そんな時に重宝するのが「foodpanda」というアプリ。家にいながらレストラン等の美味しい料理のデリバリーをオーダーできてしまうのです!

foodpanda

Foodpandaはドイツに本社を置き多くの国でフードデリバリーを展開している会社で、タイでも人気のあるメジャーなフードデリバリーサービスのひとつ。
こちらタイでも多くの有名なお店の料理をデリバリーすることができるのでとても便利です!
ポチッとボタンを押して注文を押せば、foodpandaのドライバーが家や会社までご飯を届けてくれるのです。

使い方

大まかな使い方の流れは以下の通り。
Web上またはスマートフォンのアプリを通じて注文ができます。

  1. 食べたい料理またはレストランを検索
  2. オーダーしたいメニューを選択しお会計にすすめ
  3. デリバリー先、支払い方法を選択して注文

オーダーがされると、あとは画面を見ていればその時々の注文の状態を見ることができます。
(お店が料理を用意しているだとか、ドライバーが受け取って配達中等)
ドライバーが届け先に到着すると、電話がかかってくるので受取りに行けば完了!

注意点

注意点としては、以下のようなものがあげられると思います。

  1. デリバリー代がかかるものもある
  2. 到着時にドライバーと電話で会話が必要
  3. 配達先から遠く離れたところのオーダーは出来ない

家でダラダラしたい時、外出したくない時、体調が悪いとき、小腹が空いた時・・・など色々な状況で活躍するこのfoodpandaのサービス。
みなさんも是非この便利なサービスを使ってみてくださいね。

(ライター・なもき)