ハワイ発!おすすめアサイーボウル

アサイーボールとは

ハワイではアサイーが大人気で、手軽に食べられて、栄養満点なスーパーフードとして、多くの場所でアサイーボウルが広く愛されています。アサイーにはポリフェノールや鉄分、ビタミンE、また食物繊維などの多くの栄養素を含んでおり、その効果は肌のツヤ、肌のハリアップ、アンチエイジング、視力向上、眼精疲労の回復などの効果があります。肌のケアにもアサイーはとてもよく、サーフィンやビーチで遊んだ後の日焼けや、肌の乾燥にはうってつけのスーパーフードです。

私が選んだ一番のアサイーボール

ハワイで過ごした中で多くのアサイーボウルとたくさん出会いましたが、その中で私が選ぶ一番おすすめするアサイーボウルを紹介します。ダイアモンドヘッドのふもとのモンサラット通りにある『ダイアモンドヘッドコーヴヘルスバー(Diamond Head Cove Health Bar)』このお店からアサイーボウルが始まったとされていて、スモール$7.50、ラージ$9.25、デラックス$12.50と三種類の大きさで分かれています。上にのっている具材はイチゴ、バナナやブルーベリーとここでしかないビーボーレンというミツバチの体内から分泌した酵素で固めた花粉が入っています。ビーポーレンも約90種類もの栄養素が含まれているので、アサイーを含め、たくさんのフルーツと一緒にビーポーレンを食べることによって、女性には嬉しい効果がたくさん期待できます。ハチミツがほかのお店より多くアサイーボウルに入っているので、甘いのが好きという方におすすめです。

ダイアモンドヘッドコーヴヘルスバー

日本人のお客は少なく、日本語のメニュー対応はしていませんが、お店の人はとても親切で優しく対応してくれます。キャッシュオンリーなので、行くときは忘れずに現金をもっていくことをおすすめします。またアサイーボウル以外にも食事系も豊富なので、次回のハワイ滞在では、是非『ダイアモンドヘッドコーヴヘルスバー』に立ち寄ってみてはいかがですか。

(協力:城西国際大学)