カハラホテルのカレービュッフェ

ハワイに住んでいると、島だし、一年中暖かいし、日々の生活がマンネリ化することもある。
しかし良い点は高級なホテルが立ち並び、その中のレストランで食べるということは、日常とは違う雰囲気になることもあり、ハワイ在住のローカルを始め、日本人たちも、たまに集まって食事をとることを楽しみにしている。

ローカルにも人気のホテルでの食事

ワイキキではモアナサーフライダーのアフタヌーンティー

ロイヤルハワイアンホテルのピンクのパンケーキ

などが、挙げられるが、カハラホテルの1階にあるプルメリアで毎週水曜に行われるカレービュッフェもリストに入るほどの人気だ。

カハラホテルはワイキキから車で15分ほど。
ワイキキからダイヤモンドヘッドの山と、海を見ながら走る道をしばらく走っているとカハラホテルにたどり着く。
ほんの15分ほどであるが、ホテルの周りの雰囲気はワイキキとは全く違う。

毎週水曜に、インド、タイ、そして日本式の3種類のカレーが並ぶ。
白米、玄米、スティッキーライスから選び、ご飯の上にのせるトッピングもタイのフィッシュチリソース、フライドガーリック、ピーナッツなど専門的だ。

それ以外にサーモン豆腐サラダ、フルーツサラダ、チャイニーズチキンサラダなど、サラダも充実。


その後、プランテーションアイスティーやコーヒーと一緒にデザートも、フルーツやケーキが数種類食べると、皆お腹いっぱいとなる。

値段は35ドル(税抜き、チップ抜き)。
11時45分から2時まで目の前に広がる海を見ながら友人や家族とゆっくり過ごす場所、また観光客になったような、日々のホノルルの生活とは違う、逃避行できるようなそんな空間の場所の1つでもある。

【店舗情報】

アフターヌーンティー

ホテル名:モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

ピンクパンケーキ

ホテル名:ロイヤル ハワイアン ホテル

カレービュッフェ

ホテル名:ザ・カハラ・ホテル & リゾート