「ロングステイフェア2020 in 大阪」開催決定!2020年5月23日(土)/大和ハウス工業〔梅田〕

ハワイ流PR!

ハワイには数社のPR代理店があり、日本語を扱うPR代理店もある。
私も以前PR会社に勤めていたこともあるので、サービスの種類は色々知っているが、ハワイのPR会社では危機管理やコーポレートPRなどを扱うことはなく、商品PRがほとんど。
プレスリリースを出したり、メディアイベントを行って新しいメニューを試飲、試食したり、新しい商品を触って見たりという具合。
今回はワイキキの中心に位置する「ラグジュアリーロウ」を宣伝するため、ミスハワイUSAやミスティーンを使ってPRイベントが行われた。

「ラグジュアリーロウ」とは

「ラグジュアリーロウ」は、ワイキキのカラカウア通り、リッツカールトンホテルもある近くにあるショッピングコンプレックス。
シャネルやグッチ、ボッテガべネタなどの高級ブランドが並ぶ場所。

ここに、ミスハワイUSAをはじめ、ミスワイキキ、ミスカイムキなどのオアフ島の地域から選出されたミスが一堂に集まった。

彼女たちは、11月10日(日)コンベンションセンターにて、2020年のミス・ハワイUSAそしてミス・ティーンUSAコンテストに参加。


そのPRもかねて、このラグジュアリーロウに集まったわけだ。
地元のテレビや新聞社もやってきて、11月10日のコンテスト開催のPRに一役買った。


こちらではこのように例えばワイキキのロイヤルハワイアンセンターをPRするためにミスハワイたちを使うことが、最近のハワイPR流だ。
この日もシャネルやグッチなどのお店を周り、商品と一緒に写真を撮ったり、商品について説明を聞いたりしながらイベントは終了した。