オアフ島のカハラホテル

オアフ島といえば、ホノルル、そしてホテルはワイキキやアラモアナ周辺に泊まる人がほとんどでしょう。
最近は西のカポレイ地区もショッピングモールなどができ、ディズニーホテルなどに泊まる人も出てきています。
そんな中カポレイほど離れていないけれど、静かな場所に滞在したいという人に人気なのがカハラホテル。
ワイキキから車で10分ほど。
ダイヤモンドヘッドを回り込むようにして走ると、カハラホテルに到着します。

カハラホテル

静かで、プライベートビーチもある静かなホテル。
ロビーには大きなシャンデリアがかかっているのが特徴です。

1階には「ホクズ」という日本料理レストランがあります。
ディナーの対応になっていますが、地元の人もやってくるほど人気のレストランです。

地下には、オープンエアーで、海からの風が入ってくる「プルメリア」があります。
ここは人気のパンケーキやブレックファースト、またカレービュッフェを含めたお昼に人気があります。

1階のロビーの「ザ・ベランダ」ではアフタヌーンティーをゆっくりとくつろいで食べることができます。

ドルフィンとの体験もできるけれど、やはり一番の魅力は、ワイキキに近いけれど、その閑散さとゴージャスなホテルでゆっくりとでき、しかしハワイの美しいビーチを眺めることであるかと思います。