タイで楽しむオンラインショッピング!

さわっでぃ、みなさん。
日本で、amazonや楽天などでオンラインショッピングを楽しんだ経験がある方はかなり多いのではないかと思います。
いつでもどこでも注文ができ、指定の場所に荷物が届くのはとても便利ですよね。
タイでも、オンラインショッピングがとても盛んなんです。
外出して暑い中運搬するのが大変なものでもオンラインで買えてしまうのでとてもおすすめです。

おすすめはLAZADA!

タイでは、今現在LAZADAShopeeという2つのECサイトが広く利用されていますが、その二つのなかでも外国人全般におすすめなのがLAZADAです。LAZADAのWebサイトとアプリ共に、英語に対応しており、タイ語が読めない・書けないという方でもある程度気軽に利用することができます。

タイなので、日本に比べると発送の遅延だとかトラブルは少なからずあるので、問い合わせやトラブルの際に英語にも対応していてくれると、心強い方も多いのではないかと思います。

LAZADA利用方法

  1. LAZADAのWebサイト(またはアプリ)にアクセス
    ※タイ語で表示される方は、必要に応じて「CHANGE LANGUAGE」というところで言語を英語に変えることができます。
  2. 初めての方はSign Up、登録済みの方はLOG INからページにログインしましょう。
  3. 自分のアカウントでログインができたら、好きな商品を探して購入!

届け先住所や配達方法などはしっかり確認するようにしましょう。
支払い方法は、クレジットカード・デビットカードの他に、セブンイレブンでの支払いや、Webマネーでの支払い、また着払いなどのオプションがあるので自分にあった方法を選ぶことができます。

オンラインショッピングは気軽でとても楽しいものですよね。
ただし、登録した情報の自己管理などはやはりタイでも注意していかないといけないもの。
しっかり情報管理をしながら、タイで楽しいオンラインショッピングをお楽しみくださいね。

(ライター・なもき)